05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

夢幻のゴタクなり 

またカメラ始めました。 初心忘るるべからず・・・って、思いっきり初心者からやん! なスナップを 日々のゴタクと一緒に綴ります 

 

ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お知らせ 

IMG_2427のコピー


ついに ついに ブログを お引越しすることに しました!!!

もう ずーーーっと FC2 さんに お世話になってきましたが 
どうしても 時間帯によっては うまく 作動しない事が 多くて 何度も消えたり 繋がらなかったり
それでなくとも イラチな ワタシ(笑) イラッ と してしまうことが 大変多くなってきました。

だけど 機能は 一番すぐれているんじゃないかと 違うサーバーさんに行って わかりました。
下書きの保存である事とか アップロードした写真の管理とか インポート機能もそうですよね。
それに テンプレートの数も カスタマイズする際の わかりやすさも 群を抜いてると思います。

でも それでも 浮気する事に しました(笑)

ブログを再開して 初めは エッセイみたいに 日々の文章をつらつら 書いていこうか
読んだ本とか 映画の レビューにしようか その方向性にも 随分 迷いましたが 
結局 写真ブログで いこう と 決めて 約3ヶ月。
なんとか 三日坊主では なく やっていけそうだと 判断しましたので 
また 継続して へたっぴながら 写真を のっけていく つもりです。


ここに来てくださったみなさま ありがとうございました。
そして これからも 変わらず 宜しくお願いします。

と、いうわけで お引越し先は コチラ ↓

http://yumemabo.exblog.jp/


え? 引越し祝い? いやーーー そんな・・・・ (///o///)ゞ  現金のみ 受け付けます。
あざーーーっす  ♪(*~ё~)ノ ⌒☆







ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/26 Tue. 23:19 | trackback: -- | comment: -- | edit

灼熱の花 

IMG_2591のコピー


誰もいない 炎天下の 公園
地べたに 座り込み ひとり もくもくと 花を撮る

これでもか と 情け容赦なく 太陽は照りつけ
ギブアップするのを 待ち構えている

もうすでに 化粧は 剥げ落ち
帽子など なんの役にも たっていないのがわかる

何やってんだろう
この情熱を 仕事で 活かせば 
きっと 今頃 お金持ちに なっているんじゃないか

ふと そんなコトを 思いながら
それでも もくもくと 花を 撮る

たいした写真も 撮れてないのに バッカじゃないの
なのに いつまでも やめられない

灼熱の休日 灼熱の花






ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/25 Mon. 15:18 | trackback: 1 | comment: 8edit

Green Oasis 

IMG_12533のコピー

※画像ロゴ および 文面一部差し替えました。
ご指摘 ありがとうございました。頭の中も 写真も「ひょうたん」を 認識してたのに
だから トヨトミだったのに それなのに どーゆーわけか 突然「へちま」 に なってました。 
オマエのあたまが へちま だろう! 
はい、大変お恥ずかしい 限りでございます・・(*v.v)。ハズイ。。。。



暑い毎日 いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ 最近 ブログを さぼり気味に なってきている 気がします(笑)

さて、節電・・・には やっぱり グリーンカーテン が 一番 いいそうで
ゴーヤや へちま そして ひょうたんは 収穫も 楽しめて 一石二鳥 ですね。

実際 中にいると 日差しが 和らいで 目にも 優しいグリーンで 爽やかでしたよ。

に、しても こんなに いっぱいの ひょうたん どうするん・・・・

あ!!! ∑ヾ(;゚□゚)ノ 

ここは 大阪。
も・もしかすると この ひょうたんは 大阪国 が 立ち上がる時の・・・
あの、『合図』 のために ここで 栽培されているのか?!!!!

いや、すでに これは 合図なのか!!!?






ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/24 Sun. 14:11 | trackback: 1 | comment: 10edit

夏・NATSU・なつーーー! 

IMG_2054のコピー


ひまわりの 花言葉 とか ギリシャ神話 とかを 読むと 太陽に片想い らしいけど
どうも ワタシには 太陽という スポットライト を 浴びて輝く そんなイメージ。
ワタシを見て! って 感じがする。

あの人 って ひまわりみたいだよね~ なんて いう時も
明るくて 元気で さばさばしてて それでいて華がある子 に使ってるし。


でも、そーゆー 人ほど 届かない想いや あこがれを 胸に 秘めてるもの なのかもしれない。

そしてそんな ひまわり に 恋心をもっている 蜂くん。
かなわぬ 恋心だねぇ~

ワタシが 詩人なら もう少し こマシな 文章が書けるのに 残念。



 



ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/22 Fri. 14:21 | trackback: 0 | comment: 12edit

My Home Ground 

IMG_2438のコピー

引っ越す前に ホームグラウンドとしてた 植物公園に 久々に 行ってみました。

植物園ほど 沢山花は 咲いていないのだけど 小さな森や 蓮の池 ハーブ園に 温室もあって
でも 休日でも ほとんど 誰もいなくて(笑) 
さらに 年間パスポート なるものを 買えば 1500円で いつでも無制限に 入れちゃう 
そして そこに ちょっと いい感じの カフェもあって お茶もできる。 

カメラ片手に ぶらぶら 歩いていける そんな ところでした。

ワタシは そこで 初めての カメラを さんざ 練習させて もらいました。

写真を撮っていない 時期も 入れると 2年ぶり? 
My Home Ground なんか ほっと する 場所でした。

はい。 今の時期は 蓮以外は ほとんど 花は ありませんでしたけど (;´▽`A``


IMG_2459のコピー





 
ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/20 Wed. 20:16 | trackback: 0 | comment: 8edit

庭の花火 

IMG_2355のコピー


ワタシは 花火が 実は 大スキだ。
遠くで ど~ん という 音がすると もう居ても立っても いられなくなる。
昔は 音のする方へ ご飯もせずに 車を走らせた 時代も あったし
宇治だ びわ湖だ 淀川だ と 花火大会は 子供を連れて 行ったものだ。

花火は う~んと 近くで 火の粉をかぶりながら 見るのが スキ~♪


しかーーーし、 残念ながら 働くようになって 花火の時間は 勤務時間となり
また 子供達も それぞれ 彼女や彼氏と 浴衣で でかけるように なってしまい
今は ひとり寂しく 遠くの 音だけを 聞くハメと なってしまった。


とは 言え まだ ちゃんと カメラで撮った事が ない。
だいたい 花火大会って 平日が 多いんだよね。
定時が すでに ラストのしだれ柳じゃ 間に合わない ちゅーーーの。

今年は どこか 土日の 花火大会を 三脚立てて 撮ってみたいなーーー。
花火撮りの 穴場 ご存知の方 ぜひ 教えてくださいませな。


てな ワケで そこらに 咲いてる アガパンサス が 今年の 花火 第一号!





ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/19 Tue. 21:22 | trackback: 0 | comment: 6edit

早朝観蓮会 

IMG_2256のコピー


と、いうわけで 告知?通り 土曜日は 夜明けと共に 万博公園の 蓮を 見に行ってきました。
蓮の葉っぱに お酒を 入れて 茎を ストローにして飲む 『象鼻杯』 もやってましたよ。

今回は 満開でしたが その分 葉っぱが 元気もりもりで そして やっぱり遠い。。。。
ワタシの おもちゃのような 250mm の望遠では なかなか きれいどころ を 狙えません。

今回は ハイキーに 青空に 透ける花びら てな感じで・・・ と、イメージを 持っていきましたが

IMG_2240のコピー


どうも爽やかさに 欠けるね(笑)
空の 青さを もっと 明るくすると 花びらが 白すぎて 飛んじゃうし
かなりの 課題を 持って帰る ハメに。 
そーゆー ハイキーな 写真って 何かフィルター とか 使うんだろうか?


で、結局 やっぱり いつもの ワタシ風が てんこ盛り。

IMG_2245のコピー


あ。 ちなみに 1枚目の 蓮は 誰かが しゅっしゅっ した 後を 撮らせて いただきました(笑)





ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/18 Mon. 09:19 | trackback: 0 | comment: 12edit

花の灯り 

IMG_1337のコピー


ここの所、めっぽう 忙しくて なかなか 家で パソコンに向かう 時間がありません。
日中 暑さの中 頑張っちゃってるので すーーーぐ 寝ちゃう毎日です。

そして そして 年々 アルコールに 弱くなってる 気がします。

若い頃は いくら 飲んでも 顔にもでなかったのに 最近 缶ビール1本で
顔が 赤くなってしまうし 眠くなる (笑)

安上がり な 身体に なってしまいました。

それどころか ノンアルコールビール を 飲んでも 同じ結果 (笑)
脳も 完全に 勘違いが できるようです。

こんな灯りの 店で ゆっくり 飲んだりする事も なくなっちゃいました。



今日 は  も 早く寝て 明日は 再度 『蓮』 に イッテキマース=====”└|∵|┐



ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/15 Fri. 21:02 | trackback: 0 | comment: 14edit

本日も晴天なり 

IMG_1389のコピー

いや~ 毎日 暑いですねー。
今、ちょっと 外回りの 仕事が 多くなって、それも 電車と歩き なので
もう 汗まみれ で ございます。

昼間の 電車は 節電 とやらで 電気も 消されていて まぁ それはいいんだけど
冷房が あんまり きいていない。

この間 なんかの TVで 営業さんの 体温について やってたけど
どこに行っても 身体を 冷やす すべが ないわけですよ、そーなると。

まだ 関西は それでも マシだと 思うのですが 関東方面の方は 辛いでしょうねぇ~

炎天下の 中を あちこち 歩き回って 相手企業先に 着いても 節電で
電車も 店も 温度が 高くて 自社に 帰っても となると 身体が 悪くなります。

非効率です。 やる気が 起こりません。 不愉快です。 恐ろしく疲れます。

はぁ~  そろそろ 内勤したいわwww

いやいや 当分は 頑張らねば!!! 

でも 相手先で 汗かいて 化粧も落ちた 顔で 商談するのは それだけで 負け な気がするんだよね。



はぁ~ 暑い 以外に 書く内容が 思いつかないよ~ 

早く 夏 終わらないかな・・・・・ .....(;__)/| ずぅぅぅぅん









ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/13 Wed. 21:49 | trackback: 0 | comment: 12edit

祇園祭 鉾立て 

IMG_2097のコピー

今日は 商談があったので 久しぶりに 京都へ
この時期の 京都は ちょうど 祇園祭の 鉾立ての 時期でございます。

この 鉾の 組み立ては 釘を使わず 縄だけで 行いますが いつ見ても すごいわ~


IMG_2101のコピー


もう 12日なので ほとんど 完成ですね。
ああ、また 夏が きたんだなぁ~ と しみじみ 思いまする。


IMG_2108のコピー


5年前までは この すぐ近所で 働いていて 祇園祭の この時期は ホント イヤだった。
蒸し暑いし ずっとコンコンチキチン の音楽は うざいくらい 流れてるし 
車も 自転車も 通れないし おまわりさんも いっぱいで やたら 観光客は多いし・・・・
じゃま!じゃま!じゃまーーーーー!!! って感じだった。

それが 恐ろしいもので 今は 観光気分で のんびり 見られるって どーよ?(笑)
すごく 自分勝手ですなぁ~


そして 今日も ちょっと ピン甘~ 「(≧ロ≦) アイヤー





ぽちで元気になります。よろしくお願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
人気ブログランキングへ
2011/07/12 Tue. 22:32 | trackback: 0 | comment: 8edit

